京都障害者ワークフェア

2017年9月5日

2017年9月5日に、グランドプリンスホテル京都において「平成29年京都障害者ワークフェア」が開催されました。今年の京都障害者ワークフェアでは、障がい者雇用促進の優良企業および優良社員としてオムロン京都太陽株式会社も受賞いたしました。また、会場では障がい者雇用促進啓発パネルの展示として、京都府・京都市・オムロン京都太陽株式会社の三者連携による雇用促進取組のパネル展示をいたしました。

京都障害者ワークフェアの様子

このパネル展示では、オムロン京都太陽株式会社の会社紹介ビデオを流すとともに、私たちが長年にわたって培ってきた障がい者雇用のノウハウを広く社会に提供することを目的に、京都府・京都市と連携・協働し、障がい者雇用促進の環境づくりを進めている活動「障がい者雇用研修センター」の取り組みを紹介し、本フェア出席の多くの皆さんに、私たちの取り組みを理解していただきました。

併せて、会場内の音響装置を通して、弊社および社会福祉法人太陽の家の障がいを持つ4名の社員で構成された音楽バンド、「4Disabilities(4ディサビリティーズ)」のオリジナル曲をBGMとして流し、フェアの出席者から、「感動した」との声もいただきました。

私たちは、今後も多くの企業様や学校様に、「障がい者雇用研修センター」を積極的にご利用いただき 障がい者雇用やその受入体制についてのノウハウを広く世の中に提供することで、更なる社会貢献を行っていきます。

オムロン京都太陽株式会社
「障がい者雇用研修センター」
矢野 美幸

  • 工場見学のお申し込み